平成生まれの画期的な美容アイテム発表!1位は?
BEAUTY

平成も残りわずかですね。振り返ってみると、この30年間さまざまなコスメが誕生し、女性たちの悩みを解決してくれました。今回は、メディカルコスメ®のパイオニア、株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)が、美と健康を支えるさまざまな美容アイテムを振り返り、画期的だと思ったアイテムについてアンケート調査を行いました。
平成ビューティの象徴!?
平成ビューティと言えば、ギャル文化やカワイイ女子、美魔女など様々な女性が輝きました。そんな女性たちを支えた平成に生まれた画期的な美容アイテムを調査。どれも画期的なアイテムばかりですが、第1位は「オールインワンゲル」。今までスキンケアはステップにたくさんのアイテムを使う事があたりまえと思っていた時代に“「これひとつ」でスキンケア完了。”という新しい常識をつくりました。
洗顔後、化粧水・美容液・乳液と工程がちょっと面倒、、、という時に一塗りでまかなえる「オールインワンゲル」は忙しい女性の見方ですよね!
令和に期待するスキンケアとは?
これから期待するスキンケアを自由回答で調査したところ、「シミが消える美白!」「もっと簡単にしたい」という回答などが目立つ中、細胞レベルで若返るものなど「若返り」を期待する声が多い結果となりました。健康や長寿などの市場も伸びている現在、若々しく生きることに注目が集まるのかもしれません。
まとめ
平成の美容キーワードは「時短」「美白」etcで、女性の求める商品が続々と発売されました。ありがたいです…!時代とともに科学も進歩し、美容に応用されていくと思うので、令和では平成以上に「アンチエイジング」効果のある商品の登場に期待が高まりますね。
【調査概要】
調査内容:平成の化粧品に関する実態調査
調査主体:株式会社ドクター・シーラボ
調査方法:インターネット調査
調査対象:全国の女性
調査内容:平成の化粧品に関する実態調査
調査主体:株式会社ドクター・シーラボ
調査方法:インターネット調査
調査対象:全国の女性